SSブログ

美白・美肌のためにいろいろと化粧品を試しています [シミ対策]

小さい頃からよく外で遊び、十代の時には既にシミに悩むようになりました。
そんなシミを何とかしようと初めて使ったスキンケア化粧品は、雑誌の
美容特集で何人かの人がオススメしていた銀座まるかんの化粧品。

洗顔料、化粧水、乳液の3点セットで使っていました。特に気に入って
いたのは洗顔料で、炭が入っているタイプの物でした。泡がきめ細かくて
使い心地が良くて、洗顔後は肌がしっとりしました。

シミの大敵、乾燥にはかなり効果があったと思います。そして美白効果もあり
しばらく使い続けていると「色白いねぇ」と言われるようになりました。

それからは美白にこだわり、外出する時は雨でも、冬でも一年中日焼け止め
効果のある化粧品を使っています。

二十代になると不規則な食事やストレスからか、吹き出物が出来るようになり
特にTゾーンは治ってもまたすぐ出てくるの繰り返しでした。

そんな吹き出物に効果があったのは、友人がオススメしてくれたオルビスの
アクアシリーズ基礎化粧品でした。使い心地はさっぱりしてるのに乾燥する
ことも無く、吹き出物も出来にくくなりました。

ちなみにその友人は毛穴が気になっていて、「これは効果がある!」と言って
いたのはロート製薬のオバジ化粧品でした。確かに加齢で目立つ頬の毛穴が
あまり無い気がします。

そして私もロート製薬が気になり、今は基礎化粧品にロート製薬のハダラボ白潤
を使っています。お手頃価格で美白でき、無香料・無着色・アルコールフリーなど
肌にやさしいところも気に入っています。


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。