SSブログ

顔のくすみに効く化粧品 顔色をパッと明るくしたい [顔のくすみ対策]

肌が敏感な人は肌老化が早いって最近よく雑誌に書いてあるのです。
気づけば私の顔ってなんとなくくすみがち。どんよりして暗い印象にも見える。

美肌・美白といえば、シミのことばかり考えていましたが、くすみも老け顔の
原因になるんだなと実感する今日この頃。

だから最近は顔のくすみに効く化粧品を探したりしています。
もちろんアットコスメの口コミや評判もチェックしますよ。

肌のくすみの原因はいろいろあるみたい。血行不良とかターンオーバーの衰え。
冷え性も良くないそうなんです。つまり体に元気がないってことか。。。

こうなるとくすみ対策の美白美容液もいいけれど、エクササイズで体力作り、
若々しい体を作っていかないといけないんです。

普段仕事や家事で忙しい女性にはなかなか難しいですよね。

・丁寧にスキンケアをする(効果的な美容液を取り入れる)
・適度な運動をする(ホットヨガとかいいかも?)
・バランスのいい食生活(野菜不足が気になるところ)

こんなところを気をつけて毎日を過ごしたいものです。
皆さんはなにか実践していることってありますか??


タグ:顔のくすみ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。