SSブログ

ヒリヒリ肌になったり治まったりと揺らぎ肌 [乾燥肌]

乾燥した秋晴れかと思ったり、雨がしとしと降り続いたりと
お天気も不安定。

おかげで私のお肌もかなり不安定です。ヒリヒリして敏感肌に
なったと思えば、翌日はすっかり元気な肌になっていたり。

でもやっぱりもともと敏感な肌質だから気をつけていないと
お化粧もできない日があるんです。昨年はそんな日が数日あって
仕事も休んでしまいたい!と思ったほど。

先日、コットンパックをしてみました。使った化粧水は
近所のドラッグストアで買ったお値打ちなもの。

コットンパックって長時間やってはいけないというのを
知っていたので、5分くらいパックしてみました。

いいですね〜。温めたおしぼりでスチームパックするのも
昨年の冬はお気に入りでしたが、シンプルにコットンパックも
悪くないです。

でもその後にちゃんとケアをしないど、せっかく保湿した
肌からどんどん水分が逃げちゃう。フタの役割をしてくれる クリームか何かをつけないと意味がないみたいです。
気をつけましょう♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。